本文へスキップ

日本コンテントオルガンはオランダコンテントオルガン社が製造するオルガンの輸入販売をしています。

メールでのお問い合わせはy-enomoto@organlife.org

〒210-0015 神奈川県川崎市川崎区南町10−5

コンセプトconcept

コンセプト

日本コンテントオルガンは、日本オルガンの経営理念を継承します。教会や学校など世界中でオルガニストの方々が活躍してます。オルガニストへオルガンを届ける為に、ヨーロッパをはじめ様々な国でオルガンが製造されています。日本コンテントオルガンは、オランダのオルガンを日本に紹介する為に設立しました。日本のオルガニストやオルガン愛好家の皆様のオルガン購入の選択肢を一つでも増やす為に活動しています。オランダのコンテントオルガンのホームページは、ここをクリックしてください。


日本オルガンとの出会い

社会人大学院時代に、ニッチなビジネスを研究していました。調査している会社の中に日本オルガンを知りました。日本オルガン社長の中川さんと出会い、いろいろなお話を通じて、オルガンの魅力とそれに携わる方々の思いを受け継ぎたいと思いました。すでに日本オルガンは存在しませんが、日本にマッチしたCompact224を日本の方々に紹介していくために活動していきたいと思っています。


代表あいさつ

                            オランダコンテントオルガン社を日本オルガンの中川さんから紹介して頂き、以降Compact224のみ輸入販売して参りました。コンテントオルガンも含め海外のオルガンは大きさがネックとなり、日本の家屋や特にマンションに搬入するのが困難でした。当時、中川さんはコンテント社にコンパクトなオルガンの企画を提言されていました。音質と品質にこだわる質実剛健な体質の会社であった為、開発に時間を要したと聞いております。Compact224は日本オルガンの思いが詰まったモデルと言えます。これからも大切にCompact224を取り扱っていく所存でおります。現在は、一部を除き全てのコンテントオルガンを扱っています。


shop info店舗情報

日本コンテントオルガン

〒210-0015
神奈川県川崎市川崎区南町10−5
TEL.044-244-3786
Email.y-enomoto@organlife.org